あした冒険へ行こう

原付 50ccスクーター と ミニバン で「動物島へ行こう」!

12月 札幌 原付スクーターで走る

 札幌はこの時期、雪が降っては解け、降っては解けを繰り返します。今週も火、水曜日はほとんど雪がありませんでした。

 

「今年最後の走り納めがしたいなあ」

 

 12/6深夜、冬眠したはずでしたが、原付を出してしまいました(笑)

 

しかし、走り出したとたんに雪が降ってきました。ガーン。

(私は雨男だけではなく、雪男でもあります。)

 結局、近くのスーパーに行き、おやつを買って帰ってきました。

 冬用タイヤを履けば、雪の中をバイクで走れなくもないですが、札幌の冬道は、融雪剤を大量にまかれるので、バイクが錆びちゃうんですよね。やっぱり、大切な愛車が痛まないように、車庫に大事にしまっておくことにします。

 

 愛車よ、今年もお世話になりました。雪が解けたらディズニーランドに行こう!

 

f:id:adventurepapa:20181206031750j:plain